星稜準優勝バッテリーがプロの道へ
星稜高校の奥川君がスワローズ、山瀬君がジャイアンツから指名を受けた。
奥川君はスワローズ、ジャイアンツ、タイガースの3球団から1位指名され抽選の結果、スワローズに。山瀬君は、家族揃ってのジャイアンツファンらしいが、そのジャイアンツから5位指名。小学校からバッテリーを組んできた2人が揃ってプロ野球選手になるなんてマンガのような話しだ。2人の出身地である宇ノ気町はきっとお祭り騒ぎだろうな。
それにしてもジャイアンツのくじ運の悪さはどういうことなんだろう?奥川君を外し、さらに次の1位指名も抽選となり、それも外し、結果的に9連敗らしい。
もちろんどこのチームに行っても応援するつもりだけど、本音を言えば奥川君には先輩である松井さんのように王道的なスーパースターになる姿を見たかったのでジャイアンツに行って欲しかった。高木京や北村君という先輩もいるしね。
山瀬君の指名は本当に嬉しい。肩の強さは一級品だからね、そこは練習ではどうにもならない生まれ持った才能だから、そこを活かして長くプロ野球の世界にいて欲しい。
そして、いつかオールスターやJAPANで再びバッテリーを組む姿が見られたらいいな。
本当に2人の活躍を期待しています。
一方、残念ながら指名漏れとなったのが星稜OBで近大のキャプテンを務める谷川君。
走攻守で高いレベルにあり、長打も打てる外野手だから指名があると期待していたけど、やはりプロになるのはそう簡単ではない。社会人でも野球を続けるのかどうかはわからないけど、続けるなら引き続き応援していきたい。彼がプロに進むと星稜としては、5世代連続でプロ野球選手を輩出することになり、それはそれで本当に凄いことだと思うから。
あと、遊学館から創価大に進んだ小孫君も指名漏れ。春にケガをしたそうだけど、その辺が影響したのかな。
コメント
コメントを投稿